この春 欲しい、シルエット

ワードローブに必須のベーシックアイテムは、新しい季節だからこそ買い足したい。明るいカラーやさらっとした生地感など、春を感じるアイテムをピックアップしました。

Abbot Silk Cotton Scarf


もちろんファッションは見た目が大事。
しかしそれと同時に、身につけていて幸福感を感じることも大事。

それを両立してこそ、大人が求めるべき“上滑りしない”ファッションなのだと思います。特にスカーフは身に着けた瞬間に幸福感を感じられるアイテムのひとつです。素材はシルク30%、綿 70%で、携帯が容易で軽く着用できる<Buhee(ブヒ)>のスカーフ。ベーシックなデザインの長方形のデザインで、長すぎない、短すぎない演出しやすいアイテムです。

31 waved line shirts


洋服のクオリティを決めるのは素材なのではないかと思うことがあります。似たようなアイテムであれば、素材がいいものの方が佇まいは間違いなくいいです。シンプル&ベーシックな洋服がメインストリームにある今であれば、なおさら勝負は素材にかかってきます。だから迷った時は、丁寧に仕立てられた素材の良い服を選びます。その点、<31(三十一)>の作る服はどれも信頼性が高いです。見た目に上質感が漂うだけでなく、何十年も長く残る服を追求し、経年変化を楽しめるようにデザインしながらも、粗野に見えてしまわないよう縫製にもこだわります。少しオーバーサイズで作られたこのシャツはインナーとしてはもちろん、春のアウター感覚で取り入れることもできます。ワードローブがこういったアイテムで埋まれば、それはとても豊かなことではありませんか。

COTTON STRIPED LONG SKIRT


要である素材、デザインをはじめ、動きにまでこだわり、新しいスタイルを提案するブランド<KUME(クメ)>。透けない素材の使用でさらりと一枚で春から真夏まで着用できるロングスカートです。ポケットのストライプの方向違いのデザインが特徴的です。アイボリーカラーで、ブルーのストライプが春にぴったりで、様々なシューズ、トップスと合わせて楽しむことが出来ます。生地はしっかりとした綿素材で、着るほどに体に馴染んでいく心地よさも感じてほしいです。