ヴィーガン認証マークの種類
ヴィーガン化粧品購入したくても、その商品が本当にヴィーガン化粧品なのか正直原材料を見ただけではわかりませんよね…そこで!誰でも簡単にヴィーガン化粧品だと見分けられるマークがあるのをご存じですか?
ヴィーガン認証マーク
ヴィーガン認証マークとは化粧品製造会社ではなく、商品について本当にヴィーガン化粧品なのか審査をする第三者機関が認めたものだけに与えられるマークです。ヴィーガンを認証する機関は世界にたくさんあり、機関によっても審査基準が異なっています。例えば、原材料のみを見て動物由来のものを使用していなければ審査が通る機関もあれば、化粧品を製造するすべての過程において動物実験ぬ有無など徹底的に調べる機関も存在します。今回はたくさんのヴィーガン認証マークの中から、LINGER GALLERYにて販売中の商品に付いているマークのみをご紹介させていただきます♪
Naju Indigo Shampoo bar / hohohi
韓国の機関が運営するヴィーガン認証マークです。このマークの審査基準として、動物由来の原材料を使用しないこと、動物実験をしないこと、化粧品を製造する工場がヴィーガン商品のみを製造する工場ではない場合、徹底的な洗浄や生産時間が区別されることが条件とされています。現時点(23.09.19)まで6,158製品がこのマークの認証を受けています。
フランスの機関が運営するヴィーガン認証マークです。このマークの審査基準として、、動物由来の原材料を使用しないこと、動物実験をしないこと、動物由来のGMO(遺伝子組み換え)を使用しないことが条件とされています。現時点(23.09.19)まで10,000以上の製品がこのマークの認証を受けています。