プラスチック容器の危険性

化粧水やクリーム、コスメ用品などに使用されている容器がどれほど危険なものなのか、ご存じでしたか?

 

プラスチック容器の特性

プラスチック容器は100円ショップで購入できるほど安価で手に入れやすいものなので、今やだれでも使用したことがあるかと思います。しかし、安価ということはそれだけ作りやすく、「作るのにコストがかからない」ということです。

化粧品容器に使用されるプラスチックは、低温で形成されるので熱に弱く、少しの衝撃でさえも傷ついてしまうほどもろい素材でできています。

プラスチック容器の危険性

熱に弱く傷つきやすいプラスチック容器は、高温での保管で変形し原料の添加物から有害物質があふれ出す危険性があります。さらに日々の使用で傷ついた容器はとくにそのリスクが高く、日々問題視されています。

あふれ出した有害物質は化粧水やクリームと一緒に私たちの顔や体に塗られることになります。化粧品容器からあふれ出した有害物質が日々、顔や体に塗られることで今は問題なくとも、将来的に良くない影響があることは確かです。

プラスチック容器の代用

  • ガラス容器
    プラスチック容器の代用品として一番使用されているものです。プラスチックよりも頑丈で見た目もおしゃれで安全です。

  • 持続可能エコ容器
    プラスチック容器に近い見たにもかかわらず、100%リサイクル可能で環境にもお肌にも優しい容器です。

 blanche extra concentrate sérum / étoile moist calming sérum

持続可能エコ容器使用化粧ブランド”mille de fleur"

”mille de fleur"にて使用されるすべての化粧品容器はエコ素材で、100%リサイクル可能なものを使用しています。